トピックス

東京都八丈町
観光PRツール公募型プロポーザルで1位を獲得

20社以上が参加した八丈町観光PRツール企画コンペにおいて、当社が1位の評価を獲得。
綿密な取材と企画、紙・映像・web のメディアミックスで訴求。

パンフレット制作方針

  • 『体験してみたい・行ってみたい』と思わせる
  • 旅行計画が立てられる
  • 『島の魅力 人の魅力』そこに住む人が素敵な街は訪れてみたい街

デザイントーン

  • 『美しく、飽きがこない、ナチュラル感のあるデザンとする
  • 人を感じ、共感できる写真を撮影
  • マガジンスタイルでよみやすく

冊子と映像をリンク

  • 『美しく、飽きがこない、ナチュラル感のあるデザインとする
  • 人を感じ、共感できる写真を撮影
  • マガジンスタイルでよみやすく
  • 公開プロポーザル1位通知書

    公開プロポーザル1位通知書

  • 中面:実際に生活をしている島民の笑顔

    中面:実際に生活をしている島民の笑顔

  • 中面:旅行計画がたてられるSTORY仕立て

    中面:旅行計画がたてられるSTORY仕立て

動画制作方針

共感を与えるコンテンツを綿密な取材・撮影により企画、制作。
2つの切り口で企画構成。私も体験してみたい!『女子旅編』と、
普段見ることのできない美しい風景を撮影した『ここどこ!? 〇〇島編』
  • 女子旅編

  • ここどこ!? 〇〇島編

part 1 『女子旅編(体験してみたいStory)』
島での体験を印象的に伝え、共感できる映像
  • スケジュール
  • 動画の流れ
part 2 『ここどこ!? 〇〇島』
普段 陸上からは見ることのできない風景、 ここはどこ? 実は伊豆諸島、八丈島!
島の魅力を美しい映像を、 ヒーリングミュージックとともに描写
  • 動画の流れ
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